2010年08月30日

ワンコのNAMEネックレス

IMG_1839.jpg
「こんばんはでちハートたち(複数ハート)今日も姪っ子ちゃんの布団で寝んねしてるところを邪魔されたでち顔(ぷんっ)
邪魔されたのに今日はやけにカメラ目線の僕でち揺れるハート」笑

IMG_1837.jpg
「寝起きなんだから、そんなにアップにしないでくだしゃい顔(ぷんっ)


そんなこむたんをよそ目に私はこんなものを作ってみましたかわいい

IMG_1862.jpg
今、人間界では流行りらしい・・・・ネームネックレスわーい(嬉しい顔)
針金とネックレスの金具を買ってきて作りましたっかわいい

IMG_1870.jpg
こむたんは寝ているから・・・モデルはきみたんハートたち(複数ハート)
動きがゆっくりなきみたんはモデルに最適なんですよね〜顔(イヒヒ)

ネックレスは「komu」なんだけど・・・・きみまろの分も
次の休みに作るからね〜がく〜(落胆した顔)
スムースちゃんだと毛で隠れないしもっと可愛いだろうな〜顔(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最近お小遣いサイトをはじめましたわーい(嬉しい顔)
せっかくブログを再開したのでブログを持っているからこそ
できるA8.netに登録させていただきましたぴかぴか(新しい)

前にも一度やっていたのですがバナーを貼ってサイトを紹介するだけで
結構すんなり換金することができたのでまた始めましたっるんるん

またこういう記事もちょくちょく更新すると思いますので
よろしくお願いしますっふらふら

ニックネーム mutu at 01:58| Comment(7) | チワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

こむぎ&姪っ子ちゃん

こんばんわハートたち(複数ハート)

最近は我が家に新入りちゃんが生まれましたぴかぴか(新しい)
姉の2人目の子供ですわーい(嬉しい顔)

甥っ子につづき姪っ子が増え、騒がしい我が家ふらふら
こむぎ&きみまろの寝る場所もありません顔(なに〜)

NEC_0111.JPG
甥っ子&こむぎぴかぴか(新しい)
赤ちゃんが大好きなこむぎでしたが甥っ子ちゃんももう3歳わーい(嬉しい顔)
今ではこむぎの強敵な甥っ子ですふらふら


そんなこむぎの最近の寝場所は・・・・

IMG_1684.JPG
やっぱり赤ちゃんの隣が好きなのねわーい(嬉しい顔)
ここが一番安全ってわかってるんでしょうね〜顔(ペロッ)


IMG_1458.JPG
そんな肩身がせま〜い2チーでした顔(ペロッ)




え〜〜と最近特にお出かけすることもなく・・・・
書くネタがないので今日の学校でのトリミング実習で信じられない
お客さんがいたので、そのことについて書きたいと思いますがく〜(落胆した顔)

ミックス犬を連れてきたお客さんだったのですが、
全身がもつれでマット状態もうやだ〜(悲しい顔)
まともなトリミングをすることはもちろんできず、
先生が全身バリカンで刈っていたのですが、服を脱ぎ捨てるような
状態でしたふらふら

まず普通の飼い方をしていたらそんなことにならないはず顔(なに〜)
先生に事情を聞いてみた所、その方はついこの間まで
大型犬を飼っていたそうなのですが、近所からの苦情により
手放したそうですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、子供が犬がほしいというので小さい犬ならと
まだ大型犬を手放して1ヶ月程しかたっていないにも関わらず
そのミックス犬を飼ったらしいんですふらふら
子供さんはまだ小学生低学年生くらいあせあせ(飛び散る汗)
親も一緒に世話してあげないと、わんちゃんの飼い方なんてわからないはずですし、
わんちゃんは最適なおもちゃというような感じなのでしょうねふらふら
毎日ブラッシングなどもせず、お風呂に一緒に入れているそうですふらふら
もちろん、乾かすこともしていないでしょうねバッド(下向き矢印)
まだ若いこともあってすごいもつれのわりに皮膚病などになってなくて
よかったとそこはほっとしましたぴかぴか(新しい)

人間の都合により手放されてしまったわんちゃんも可哀想ですし、
手入れが行き届いておらず病気になってしまってもミックスのわんちゃんが可哀想バッド(下向き矢印)

飼い主さんはマット状になった毛の固まりを見ても「そんなことに
なってたんですか〜。」っと人事のように笑ってましたあせあせ(飛び散る汗)
これからはちょっとでも飼い方を改めてくれたらいいのですが・・・バッド(下向き矢印)

こうゆう出来事があると自分も同じようになっていないかな。
っと改めてちゃんとお手入れはしてあげないとな〜っと認識させられますexclamation×2



そーいえば、そろそろ2チーちゃんシャンプーしなければ・・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム mutu at 22:03| Comment(0) | こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

暑さで夏ばてかな

最近暑いせいか調子が悪いこむたんふらふら
よく引きつけが起き心配ですバッド(下向き矢印)

暑さのせいとかもあるのかなexclamation&question
我が家の2匹は最近、リビングはクーラーがついている
というのに・・・・・・この場所にいますダッシュ(走り出すさま)

IMG_1761.JPG
玄関ですー(長音記号1)
なぜか落ち着くみたいですね〜Hello



先日は2チーを連れて生野銀山という川にいってきましたぴかぴか(新しい)

IMG_1737.JPG
真夏だというのにやっぱり山奥は涼しいですね〜わーい(嬉しい顔)

暑くも寒くもない気候での〜んびり過ごせましたぴかぴか(新しい)

IMG_1745.JPG
無理やり川に入れられたこむたん顔(イヒヒ)

IMG_1746.JPG
一歩も動けずあげた前足さえおろすことができず顔(イヒヒ)
情けないわんこ顔(汗)

お隣にいたダックスちゃんはじゃぶしゃぶ泳いでいたというのに・・・ふらふら


そしてきみまろはというと・・・・・
パラソルの下でずっと寝てました顔(チラッ)
マイペースなわんこ達犬(足)


夏は暑いですしなかなかお出かけできませんねふらふら
早く秋にならないかなーバッド(下向き矢印)

とつくづく思う今日この頃でしたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム mutu at 20:27| Comment(6) | こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ブログ復活♪

お久しぶりです揺れるハート
いろいろと忙しく長い間ブログ休んでいましたが
復活することにしましたるんるん

えーーーーと2年ぶりの更新でなにを書けばいいのか・・・ふらふら
書きたいことは山ほどあるのですが手(チョキ)


まずこむぎときみまろも早くも4歳になりましたハートたち(複数ハート)

IMG_0.JPG

今は姉と一緒に暮らしているため1年前くらいから
きみまろとこむぎ一緒に暮らしていますわーい(嬉しい顔)


生まれてから病気ひとつせず元気だったこむぎですが、
たまに引きつけのような痙攣が起こるようになり1年前くらいに
精密検査してもらった結果、先天性の水頭症でしたがく〜(落胆した顔)
一生朝夕の薬は欠かせませんがたまに起きる痙攣以外は元気に
すごしていますぴかぴか(新しい)

IMG_1330.JPG
知らないうちにたっちする芸もできるようになりましたぴかぴか(新しい)


私事ですがトリマーの専門学校に3年間通い来年から
サロンで働くことになりましたぴかぴか(新しい)
またそちらの方面のこともちょくちょく更新して
いきたいと思いますぴかぴか(新しい)


まだまだ少しずつの更新になってしまうと思いますが
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
仲良くしてくださっていた方には一度挨拶させていただきますかわいい

IMG_0760.JPG

「これからもよろしくだわん」
ニックネーム mutu at 14:24| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする